転勤なり〜友人の友人まで公開
2008年09月25日23:34
どうも転勤でした!!

福岡在留です。

まったく異なる業務に移ります、
まずパソコン上で扱ってるソフトから違うみたい…

今までは、外航・内航在来船のフォアマン(荷役監督)
で揚げプランとか配達プランとか考えるのがメインで
少し輸入コンテナ営業っをかじった感じだったのですが

今度は、沖縄定期航路グループです。
オリオンビールとかアイスとか福岡→沖縄に運びます。
沖縄→九州に入ってくるのはサトウキビ以外まったく知りません。

ないち〜と本土の物流関係を徹底的に勉強していきます!
さ〜〜〜頑張っていきましょ〜〜!!

そういえば、知ってるかなElnyoくん
沖縄で乗ったあの船はもう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%9D%91%E7%94%A3%E6%A5%AD

福岡からの定期便は残すところ大きいところで2社!
トランパー船を使っての沖縄航路への移出入であれば
僕の得意分野だけど…戻り荷がなければ空船航海でマイナスだな〜
さてさてどんな新規物流開拓の道があるのやら!!

コメント