食料争奪世界戦争B友人の友人まで公開
2008年03月02日22:38
どうも〜
昨今、テレビで中国産冷凍食品が騒がれていることもあり

食品単価上昇というスパーの売り場の中で
唯一!!唯一!! 半額セールが続いております冷凍食品売り場!!

僕にとってはうれしい限りです。わーい(嬉しい顔)

ポストハーベスト問題は、今に始まった問題じゃないし…
むしろ叩かれるべきは某国だと思うんですけどね。。。
オリンピック開催国への国際的ねたみなのでしょうか???
まあ、よく分かりませんが。。良い方向へ動いてほしいです。

話し変わって先週の”素敵な宇宙船地球号”を見た人います??
大豆の水切り現場とか登場したんだけどね。
また、農政大改革についても少し触れていて。。。
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2008/20080224/index.html

食品の海外依存度の下げる為に、眠っている畑を如何に蘇らせるか?
2〜3期作へと農薬に極力依存しない生産技術開発!!
今後の農家は、自主開発成功者とJA(共同組合)の
2極化の生産供給体制が出来るのだろうと思います。
狙いはそこで、商品化への流通物流の把握がカギとなるのかな??

*参考ムービー

今日もビデオ見ました。


コメント