この3連休とは!!友人の友人まで公開
2008年02月10日02:38
写真
サラリーマンの皆様お疲れ様です。
この時期の3連休は、予算作りの為
休みどころか寝不足の日々だと思われます。

激動する昨今の日本経済において
1年間予想を本気ですればするほど泥沼にはまっていきそう。
僕もお手伝いしたのですが。。。途中で断られました。。。
まあ、まだよく分かっていないので…しょうがなし…

そうそう、昨日は朝6時おきで船のお仕事をしてきました。
天気予報は雪!予想通り、港は冷たいTT風がビュ〜ビュ〜
雨・雪は僕の勘的中!!曇ってはいたけど大丈夫そう

もし、雨で手配解きになったら場合、
100万近いリスクを背負うというのに…
上や関係各所の許可もらいつつ実行でした。
前日は天気の心配で胃が痛かったけど
日ごろの行いがよかったみたいです。無事おわりました。

今日は、内航バラ穀物船について少し語りましょう。
@ 内航関係の法律が変わり、従業員規則の強化(199船の場合4人)
A 油の高騰(一般的な傭船相場が2割近く上昇、そろそろヤバイ)
B 時期的に鉄鋼の海上輸送の増加(鉄鋼の場合、傭船費が高い)

@〜Bの状況で昔と比べ船が少なくなり、
かつ相場が上がった事により船主の力が強くなりました。
内航の在来船を捕まえるのは容易でなくなり、
時間や滞船や料金といったいろいろな条件交渉が…増え
それをなぜか僕がやったりしてます。。。

今回はシワ寄せを全部食らったような形で辛かったな。
でも昨日の博多、晴れでほんとよかった。w

今日も映画を紹介、先週の日曜日に見た映画です。
『陰日向に咲く』、最後付近で共感してしまって涙出てしまいました。
映画ってすばらし〜、今日は何みようかな〜
http://www.kage-hinata.jp/index.html
http://www.kage-hinata.jp/07movie/win_m01.html

コメント