穀物争奪 世界戦争A友人の友人まで公開
2007年05月17日17:06
ひと月前、穀物をエタノールなどに代えて大丈夫なのか?
という日記を書きましたが、その続きで〜す。

エタノールがメディアに取り上げられるようになって
穀物単価が最近上がってきましたね〜
でも、外食で食べるお肉(とうもろこし・菜種飼料)や
コンビニのパンや米は値上がりは皆無ですよね〜。
そのしわ寄せは、輸入者や物流業者や製粉業者
または小売業者が頑張って対応しているはずだから〜なのです。

なので、現場にいるとしょっちゅう耳に入ってくる
情報でもあります。

で!以前マイミクくんがコメントして頂いたとおり
海上大規模農園という案でマングローブと昆布林を
想像して実現できないのかな〜って思っていた所!!

海から燃料を作ろう!!
そんな国家プロジェクトが計画されてるじゃないですか〜
しかも母校の出身学部がメインで進められてるだし〜exclamation ×2
教授しってるし〜
見たいな感じで発見しました〜
うみガエル様ほんとうですか??この計画??

そのプロジェクト名は!!

”オーシャン・サンライズ計画”
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/05/4002013.html

http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=1&m2=&NB=CORENEWS&GI=Science/Environment/Health&G=science/environment&ns=news_117871513643&v=&vm=all


母校が活躍してくれる事を祈ってます。
http://www.scc.u-tokai.ac.jp/
この計画を実現させる為にも、俺は応援のため動かないとね!

法改正で元気を失い気味の内航海運に元気を与え
環境に影響を与えない原料回収システムを整えれば
ペリカンは大きな翼で世界へ飛びたてるだろう!

コメント