小学時期【昔話1】(合気拳)友人の友人まで公開
2009年06月11日00:55
あっしたは休みだ〜〜〜〜

ヤッホ〜〜〜♪♪♪

そうそう、題名についてちょっと書いちゃいましょうブタ

自分でもコントロールしずらい変わった我が性格!!
たぶん皆様も気づいていない様々な性格を
持っていると思います。

それは、言葉を理解し始めた頃から脳みそが作って
いってるのでしょうか?

僕は、正義と一匹狼というのが意外と好きです。
たぶんそれは小学生の頃やっていた合気拳が
影響しているのではと思っています。

正座をして瞑想する事で、自然を感じ
自分の心(欲望)を無に近づけていく…!

瞑想中は誰もいないのではという恐怖感を感じるが
でも、それを乗り越えると何かが自分から湧き出るものを感じてくる

弱い自分に打ち勝つ事とは何か?
馴れ合いにより弱い自分を隠すのではなくて
不細工でも真正面から戦っていく事の
大切さを学べたような気がします。

マイ人生で登場NO2のお師匠さんは、
合気拳を教えてくれた三浦先生です。
↓が先生のホームページです、良かったらご覧下さい
http://www8.ocn.ne.jp/~yuzuriha/aikiken_1.html
写真館には僕が小学校時代の頃の写真も載ってますよ
ぜひ、ご覧になってください。
(ちなみに登場NO1のお師匠さんは幼稚園の園長先生かな?
 まだ記憶が残ってるんだよね〜)

↓は今日見た映画… 下の名前で呼びあいて〜

コメント