自転車友人の友人まで公開
2009年02月09日00:13
実は先月、自転車を新しく買いました。
人生で初めて2万円以上の自転車を購入。
(入社当初買ったママチャリは盗まれました orz )

ショッピングやレンタルビデオやクリーニング
すべての機会で車を使っていたので

@自分の余分な肉は増えるわ・体力衰えるわ
A環境にやさしくないわ
Bガソリン代かかるわ

といった良いことなしだったので…
思い切って一目ぼれした自転車買ったのですが
実際に乗ってみて上の三つを解消しただけでなく

さらに2つ良い事を発見しちゃいました。

@それは写真を撮りたくなるアングルというかシーンがいくつも見えて
 くるのです。(例えば夕暮れ時の空)
 写真撮影が趣味の僕にとってはこれは大きなプレゼントでした。
(車をいちいち止めて写真撮影できないもんね)

A歩行者や他の自転車がいりみだっている事から”反射神経・判断力”
 が鍛えられる事です。(久しぶり乗った時、かなり鈍感になっていて
 相手とぶつかりそうになてビックリしたw)

という事で雨の日以外は極力使うようにしてます。

あと、ちょっと可笑しいのですが左右に回ろうとする時
やたらウィンカーを出したくなる衝動に襲われます。w