恋のメカニズム友人の友人まで公開
2009年01月12日01:39
え〜いつもドキドキ揺れるハートしぱなっしのKANです。
どうでも良いかもしれませんが

そんなドキドキハート達(複数ハート)の始まり(思春期)は、
たぶん小学4年生だったと思います。おませさんですね〜あっかんべー

なぜ、小学4年生が思春期と判断するかという理由ですが
体育授業前の着替え時ですかね〜 
気づいてしったのです、下半身にグッとくるあの感情に!あっかんべー

あれから数えて17〜18年、もうすぐ20年経とうとしています。
夜浮かぶ星座にジュリエット〜と叫び続け、星座の数は年々増え
そろそろ大星雲ができそうです。夜

はい、どうでも良い前談でした
昨日、NHKスペシャルで男女の恋に関する科学的研究番組が
ありましたので人生変わるかもって思いしっかり見ました。

感想は、ぜひみんなにも見てほしい番組でした。
見逃した方はNHKオンデマインドですか??

2つネタばれをしますが
男性は、数百年間DNAに蓄積された本能により
視覚を通して女性のウエストとヒップに惚れるそうです。
黄金比率は秘密です。その後、いろんな部分に興味をもっていくんだって
ほんとかな〜??

あと、恋愛は3〜4年で必ず倦怠期がくるんだって
それを乗り越えるのは、男性から女性へかける言葉が重要らしい
その理由はぜひ↓で見てね♪

http://www.nhk.or.jp/woman-man/index.html
http://www.nhk.or.jp/special/windowsmedia/player090111_01.html